ケンタッキーの指手袋『フィンガーナップ』

ケンタッキーのフライドチキン、美味しいですが、食べると指がベタベタになって、洗うのが面倒だな~って思っていました。

それが嫌でフライドチキンを食べなかったり、他のハンバーガーショップに行ったりするほどです。

同じように考えている人が多いのか、ケンタッキーが指用のビニール手袋『フィンガーナップ』を店内に設置するようです。

12月15日から首都圏と関西の222店舗に設置されます。

店内で食べる人に無料で提供するようです。

テイクアウト客に対しても提供するかは不明です。「フィンガーナップください」と言って、「ダメ」とは言われないとは思いますが・・・

このフィンガーナップ、フライドチキンだけでなく、家にもあると便利だなーと思います。

スーパーで買ってきた焼き鳥やポテトチップを食べる時など、あると便利そうです。

手全体を覆う使い捨てビニール手袋は売っていますが、そこまで完全に覆いたくはないんですよね。指だけ汚れなくしたい。

そう考えると、このフィンガーナップは最適です。

ただ、1点気になったのが、親指と人差し指の指2本で使うようです。

フライドチキンの持ちやすさを考えると、中指もいれて、指3本で使えるようにした方が良かったのではないか思います。

Amazonや楽天で同じような商品が販売されていないか確認してみましたが、見当たりません。

ぜひフィンガーナップの小売販売もしてほしいです。

LINEで送る
Pocket




サービス・商品の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)