ホットクックでパスタ シャープ ヘルシオ 自動調理鍋 電気無水鍋

自動で調理をしてくれるホットクック。知ってますか?

正直、私は知りませんでした。

アメトークの家電芸人で紹介されているのをみて、初めてホットクックの存在を知りました。

発売が2015年なので、こんな便利な料理器具に3年も気付かなかった。というより、3年も経過しているのに有名になっていないことにビックリです。

実は有名な商品なのに、私が知らなかっただけかもしれません・・・

このホットクックもヘルシオシリーズの一員みたいです。

ヘルシオは、さすがに私が知っているので、このページをご覧の方は、みんな知っていると思います。

水の力だけで加熱するヘルシーなオーブンです。今から10年以上前に発売された商品ですが、当初は買うか相当悩みました。

このホットクックもヘルシオと同じメーカーの「シャープ」が開発した調理器具です。

今回のホットクックは「水の力」ではなく、「水を使わないで」調理する無水料理鍋です。

煮物などを水を使わなず、野菜の水分を利用して調理します。

アメトークで紹介されていたときは、ナポリタンを作っていました。

そのときのレシピは失念してしまいましたが、パスタなのに水を使わずに調理していることにビックリでした。

ホットクックの専用アプリや専用ページでは、パスタなどのレシピが公開されています。

ホットクック専用ページだけではなく、クックパッドなどのレシピサイトにも、ホットクック専用メニューが公開されているので、それらも参考になります。

残念ながらアメトークで作っていたパスタのメニューは見つけられませんでしたが、パスタのレシピも数種類見つかります。

このホットクックは数種類あり、1.6L鍋、2.4L鍋など大きさの違いがあります。

1.6L鍋の機種は、一番古い機種でWi-Fiに対応していません。

2.4L鍋の機種は、最新式でWi-Fi対応です。

4人以下の家族なら1.6Lでも十分かと思います。

Wi-Fiもそれほど重要ではないし、何といっても、2.4L鍋は値段が倍以上します!

1.6L鍋は作れるレシピがちょっと少ないみたいですが、煮物やパスタを作るには十分な機能があります。

LINEで送る
Pocket




サービス・商品の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)